アクシデント満載バリ旅行⑭最終章(笑)


f:id:am06130242:20171128120901j:image

はい❗これぞシンガポール

マーライオン

まっ、噂通り小さめでしたが、シンガポール感出しまくりでございます。

 

 

でも、こちらの方が迫力 スゴっ!
f:id:am06130242:20171128121208j:image

今は大人しい松居和代さんが一時期住んでたそうな。

 

ここにたどり着けず、

実は道を聞いたら地元のおじさんが、

スーパーはや歩きで連れて来てくれました(笑)結構歩いて、10分以上かかったかな?

おじさんありがとう😆✨

お陰様で短時間のシンガポールを満喫できました。

 

そして、海外保険に入っていたので

遅延の間に掛かった身の回り品が10万円まで保証がきいたので、

ここぞと買うぞー!と、

主人のジーパン、パンツ、ベルト、育毛シャンプー?(笑)

私のサンダル、化粧品(日本じゃ買わない高いやつ(笑)でも怖い安心の資生堂)

そして、サンダルもう古かったのですが、

旅行中壊れてサンダル買ったのですが、

壊れたサンダル代(買った金額から使った期間を差し引きした額)も貰えた❗❕

結局時間が足りず買い物は途中で切り上げ、

ホテルへ戻りシャワー

 そう、シンガポールチャンギ空港すぐ横の

クラウンプラザホテル

最高です!

バリでお安いホテルでしたのでクラウンプラザホテルが輝かしくて😆✨


f:id:am06130242:20171128123903j:image

 


f:id:am06130242:20171128123923j:image


f:id:am06130242:20171128123933j:image

部屋もキレイだし、バスルームもちゃんとバスタブあるし、って、バリはシャワーだけだったんです😅

そして、ブュッフェが最高!

作りたての美味しいご飯に、好みで作ってくれるラクサ(シンガポールの春雨スープ)、デザートも20種類くらいある!😍

今回の旅で、一番テンションが上がったシンガポールでした。

 

ところで、おとといバリのアグン山が遂に噴火しちゃいましたねー。

空港も閉鎖だとか。

その時に当たらなくて良かったですが、

ガイドさんの実家がそちらの方だって言っていたので被害が大きくなければいいです。

 

最後はシンガポールの話になりましたが、

バリも楽しかったです。

でも、シンガポールを少しかじっただけなのでシンガポールをもっと知りたくなりました。

 

長引かせてすみません。

少しでもバリの雰囲気を楽しんで頂けたら嬉しいです。
f:id:am06130242:20171128125243j:image