アクシデント満載バリ旅行⑤

バリ3日目は朝食をホテルビュッフェで取ったあと、マリンスポーツをやりに~ゴー✨

 

実は今回、バリ旅行が決まってから、某blogのバリ在住の日本人の方のblogを参考にさせて頂きました。

 その方おすすめの

アリチャンバリというチャーター車の会社にお願いしました。

ドライバーさんはガチャンさんという、28歳?だっけな?

若く、ちょっとイケメンの気さくなお兄さんでしたー。

 

シュノーケリングの道具は持って行ったのですが、結局体験ダイビングと二人乗りパラセーリングをやりました~

まずは、ダイビング

小さなモーターボートで移動⛵

沖かキレイに見えるスポットまで行くのかと思いきや、浜から船で5分程の浅瀬で

それも、沢山やる人がいるのでその場で30分程待たされたのですが、

浅瀬なもんだから、船が転覆するんじゃないかって程揺れに揺れ・・・

 

はい、前の投稿にも書きましたが、

三半規管の弱々な私は期待通り酔いまして😵

自分の番の前にノックダウン😣

でも、ダイビングはやりました!(笑)

 

20年程前にタイのピーピー島でやりました🎵

⏫⏫の方が透明度があり、見ごたえあったのですが、

私達がやったヌサドゥアの体験ダイビングは

ハッキリ言ってオススメできません😰

人工的で、下に配管?←何の為に使うか不明

や、浅瀬のため水中が濁っていました。

 

終わってからも、グロッキーな私でしたが、しばらくして落ち着いたところで今度はパラセーリングへgo!


f:id:am06130242:20170828143909j:image
 

 二人乗りの物があって、こちらにしました🎵

ガイドさんが撮ってくれましたが、

遠すぎてよく分からないので↑の写真参考です。

 

予想出来たことですが、ものすごく高くまで上がります❗

とっても怖くて、『もう、いい〰〰❗』と叫んでいましたが、

終わってみると、ダイビングより楽しかったです☺

さあ、お腹の中がスッカラカンな私はお腹すいてるぞ〰

ガイドさんオススメのポークリブのお店へー


f:id:am06130242:20170828163906j:image

お腹空きすぎで

がっつきました😅食べかけですみません💦

これ、美味しかったです。

写真の倍の量あったのですが

全部食べました~🐷✌

 

この後、夕陽を見ながら、

定番のウルワトゥ寺院でケチャックダンス🎶へ    つづく。

さあ、☔女の私

夕陽見られるのか⁉