人生いろいろ

このブログは2016年10月頃下書き保存していたのを順にアップします。

ここから転機と別れを迎えることになるとはまだ知らなかった。

 

 

今、自分を試されている気がします。

店長職を8年やってきて、やりがいはある。

人も恵まれている方だと思う。

しかし責任やプレッシャー、

改めて感じる人間関係の難しさで

転職を考え始めた矢先

 

母が鬱になり、

仕事に支障が出ているとのこと。

母から聞いてはいましたが、

経理をやっているので、

お金の間違えで相当困っている様子を

経営者から聞きました。

 

私はずっと販売業しかやってきていないので

助けたくても、私が行ってもね

と、経営者に話したところ

教えるからうちで経理をやらないかと誘われました。

 

私自身、販売の仕事は立ち仕事で長い目で見たとき事務の仕事などいいかな?と。

(カレンダー通りとはいかなくても

今より休みの面では、主人との時間を増やせること、家事が中途半端になっていることなどずっと気にかけてました。) 

37歳、経験無しの私を雇ってくれる事務職は

ほぼないだろう。

それに、時間の融通がきき、

基本も10時から15時半と短時間🎵

でも、社会保険に入れてくれると。

今とほぼ変わらないお給料だとも。

魅力的✨

 

そして、母との時間を大切にしたかった私は

未経験の仕事に不安を感じながらほぼ決めていた。