アクシデント満載バリ旅行⑬

とうとう最終日。

帰国です。

お迎えが

空港まで送って貰い、チェックイン。

の、前にスーツケースの中身見せろと、ランダムなやつに捕まって、主人が開けさせられていました。(笑)

 

行き同様、シンガポール乗り換えです。

行きもトランジット時間が1時間15分と短かったのですが、帰りはそれより短く、55分しかなく、日程表が届いた時に旅行会社に短くないですか?乗り換え遅れたら保証してくれるのか?と聞いたくらい。

それも、シンガポールは空港が大きく、成田みたく第1、第2ターミナルがあり、それをつなぐモノレールもあります。

しかし、旅行会社いわく、そのくらいの時間でも移動出来るとのこと。

もし遅れても保証しますと。

そこまで言うのであれば大丈夫なのかな?

と、思っていたのですが・・・  ・・・。

 

 

荷物を預け、搭乗を待つも、

・・・あれ?搭乗の時間過ぎてるよね?

アナウンスもなく待たされる。

 

搭乗したのは出発の5分前、

まぁ、遅れても乗り継ぎ便待っていてくれるでしょ?

くらいの軽い考えで、搭乗したけど全然飛び立たない。

寝てしまったのでどのくらい、そこで待たされたか分からないのですが😅

でも、あきらかに遅れていて、キャビンアテンダントに遅れているけど、乗り継ぎ大丈夫なのか?と聞いたら、NO Problem!

 

あぁ、やっぱり待っていてくれるんだー。

うんうん。シンガポール航空の姉妹会社のシルクエアだったので、ちゃんと待ってくれているのねー。

 

 

そして、シンガポールに着きました。

 

 

 

 

降りたところで、

HANEDA  KANKU  の文字を持ったお姉さんがいる。

 

乗る便は行ってしまったので、次の便まで待てと。

次って1~2時間後?と思ったら、さーどこい❗

はい、23時ごろの便に変更となりました❗❕

 

おーーーい❗❗

全然大丈夫じゃないじゃーん((((;゜Д゜)))

どうすればいいのー?

 

隣の席に座っていたご夫婦が

声掛けてくれて、そのご夫婦は関空だそうなのですが、同じ空港横のホテルで私たちより遅い便になったそうですが、

シンガポールに少し寄ったことがあるみたいで電車で割りと近くにマーライオンとか買い物出来る場所もあると教えて下さり、一緒にとりあえず、空港から出てホテルに向かいました。

 

思わずのシンガポール滞在になり、ビックリさた私たちでしたが、私は、マーライオンみたーい🎶とテンション上がり(笑)数時間だけどシンガポールの満喫するぞ!と意気込むのでした。

 引き延ばしてホントすみません😣💦⤵