アクシデント満載バリ旅行⑩

私の中のメインイベント!

それは、竹の木琴

ジェゴクという楽器の鑑賞!

]
ジェゴグツアー:ジェゴグの歴史は引き継がれる - YouTube

元からガムランという鉄琴の一種の音色が好きで、アジア雑貨に勤めている頃はガムランボールというペンダントトップをしていて、揺れると鳴って癒されるんです。



f:id:am06130242:20171022202249j:image

で、ガムランはバロンダンスなどで聞いたこことあるのですが、

以前テレビでジェゴクをやっていて、

とっても音に迫力があって是非生で聞いてみたいと思っていたので、今回のバリ旅行が決まった時に絶対聞くぞ!とネットでやっている日などチェック!

ガイドさんにもジェゴクを聞きたい旨話していました。

 

日曜日と木曜日やっていているのはリサーチ済みで、やった!木曜日に行けると思い、

コピルアクを飲んだ後、ウブドの会場に行ったのですが❗❗❗

 

会場真っ暗、

・・・。

あれ?

 

日曜日しかやってないって!

 

どーしてぇー😱😭😡😱😭😡😱😭😡

 

 

 

はい。ちーん😢⤵⤵

ホテルへ帰りましたとさ。

 

楽しみにしてたのにー・・・