アクシデント満載バリ旅行⑦

もう、何ヵ月かかっているんだ?

すみません😣💦

 

えー、続き

 

バリ三日目は、

バリ島やや北部のウブド地区へ

定番バロンダンス(バリ版 獅子舞)を見てから

沐浴(体の悪いものを流して体を清める)というものをやりたくて、

]
ティルタ・エンプル (世界遺産ツアー) | バリ島の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ウブドのパワースポット  ティルタ・エンプル寺院へ

神聖な儀式なので、正装が必要です。

腰巻きは必須。貸し出しもありますが、

せっかくなので、腰巻きは専門店で買いました。上はTシャツやシャツなどで🆗

 

前もって言っていたので、

ガイドさんが一緒に入ってくれて

やり方を教えてくれました。

山からの湧水なので、結構冷たかったのですが、1番寒がっていたのはガイドさん。(笑)

現地の人も、年1、2回程しかしないみたいです。多くのバリ人が満月や新月に来るそうです。

 

あと、身を清めるということで病気や不調が続くようならやるみたい。

 



f:id:am06130242:20171018120323j:image


f:id:am06130242:20171018120350j:image

向かって左から順に下のお花を供えながら各神様にお祈りしていきます。いろんなHPで少しずつやり方が違うのですが、私がガイドさんから教えてもらったやり方をご紹介すると、

向かって左から順に下のお花を供えながら各神様にお祈りしていきます。

お供えしたお花から1つお花を取り、

お供え物の上で小さく3回まわす

合掌しながら出て来るお水に頭をくぐるように付ける

左から順に同じ事を行いますが、9~11個目はやらない(←詳しく分からなくてすみません💦)

気持ちの問題だし、日本で滝修行なんてしませんからね。

良い機会でした!